Wednesday, March 2, 2011

自己紹介2011

始めまして、ティムです。宜しくお願いします。二年前にニューヨークから日本に来ました。私は香港人です。8年前にニューヨークでインターネットエンジニアを専攻で卒業しました。それから、学生のときアルバイトしたレストランで1年間マナージャをしていました。その後は、4年間、写真オンラインプリント会社のIT部署に勤めました。その会社で、eコマースウェブサイトの企画を担当し、業務向上、改善に努めていました。日本に来た主な理由は、日本の文化です。昔から、よく日本のアニメを見たり、日本製の電化製品を使ったり、日本料理を食べたことにより、日本に憧れ、いつかは日本に行こうと思っていました。日本に来てから、半年間日本語の学校に通いながら日本語を勉強しました。その後も自分で毎日日本語を勉強しています。まだ日本の文化や歴史など分からないことは沢山ありますが、日本の生活は慣れています。趣味は、本を読んだり、ホームーページを作ったり、新しいパソコンの技術を学ぶことです。家族は妻と子どもが二人います。妻は、サラリーマンてす。上の子は今小学校一年生で、下の子は毎日保育所に通っています。

No comments:

Post a Comment

About

Misato, Tokyo, Japan
I was born in Hong Kong and lived in US for 12 years. And now I am living and working in Japan. I am an IT professional and environment protection activist. Yes, I am trilingual. So be WDOB!